退職代行サービス・・・・・・

今日は弊社の事務所内で「退職代行サービス」の話で盛り上がってしまいました。

きっとこのサービスをやっている会社は儲かっているだろうと。退職代行サービスのランキングとかあるぜー。成功率〇〇%とか。ボクシングの井上選手のKO率みたいだ。すごい世の中。

ニュースでも今週結構出ていたようですね。

「世の中も便利になったもんだ」と言ってよいのかどうか。

今のところ、僕は退職代行サービスの方にお世話になったことはありませんが、この勢いですと、将来お会いすることがあるんでしょう。

僕も人に語れるほど立派な人生を歩んではいませんが、生きていれば誰でも一人で向かっていかないと先に進めない場面はあると思っていました。でも今はそんなことはないと思っている人が増えているってことですよね。

せめて「裸一貫の人間のサバイバル能力は高いほうがカッコ良い」という価値観はみんなで持っていたいなあ。(´Д⊂ヽ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です