「知らないこと」のコワさ・・・・・・・

最近、こころなしかオンラインの勉強会を受講することが増えています。

今日は初心者ユーチューブ講座。

いま、クラウドワークスやランサーズといった業務委託のサイトに10分ぐらいの動画の編集などを頼むと、安ければ1本5000円~10000円でやってくれるそうです。それでも僕が自分で編集して配信するよりはよっぽど良いものをつくってくれるんでしょう。

専門の業者で、撮影、編集、サムネイル製作や、配信後の視聴データを監視してサムネイルの変更などまでやる業務委託だと、毎日配信でウン百万円/月だそうです。

石屋さんには関係ない話ですが、もしもこれが自分たちに少し関連する知識だったら、知っているかどうかでかなり差がついてしまうんではないでしょうか。

昭和、平成の時代より、ほんの少しの情報の差でメチャクチャ差が付くかもしれない怖さを感じます。

ちょっと知らないだけでガラパゴスになってしまうこの時代の変化のスピード。

でも無料とはいえ「情報、情報」であまりセミナーばかり受けていると今度は日常の仕事をする時間が無さ過ぎ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラえも-ん、僕を昭和に連れて行ってください・・・・・・・・

少しマイナス思考のように解釈されそうですが、今まで以上に「知らないことのコワさ」を認識する必要性はあると思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です