廈門の国際石材展示会を見学(^^)/

先々週、外出していましたが、福建省の方をお邪魔しておりました。画像は廈門の国際石材展示会でのものです。

受付、入場は今どきの感じ。入場者が自分でひながたに入力しQRコードで入場します。

来場者数などはまだ未確認です。ちなみに2019年は2000社以上の出展、

20万人以上の来場だったと思います。

なんども日中交流会でお世話になっている、統和集団の許会長と。

現在、カンボジアの白みかげの採石場付近の工業団地に工場を設立し、延べ材を作って出荷しているらしい。やることはビッグだ。

上の画像はカンボジア黒の産地の様子が主ですけど。

角川武蔵野ミュージアムの外装の石材は許会長の会社から納入したそうです。ぎょえー、これ、隈研吾さんですよね。

この外装の石、産地、聞くのを忘れてしまった。また許会長に聞いておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です