ANAではありません。アモイ航空です。機内食はいかがですか。

行きの飛行機。関空→アモイ直行です。

コロナ以前は成田←→アモイ直行のANAがあったのですが、今はありません。ビザ無しで渡航できるまではできないかもしれません。搭乗者も中国の人がほとんどだった印象でした。

関東や東北の墓石の卸業の人たちは成田から福州への直行便を使い、そこから国内移動した人が多いようです。

行きは夜7時ごろの離陸。先に豆菓子と水が配られました。。

その後の食事です。こんな感じ。

食事にうるさい人はあまり食べたくならないかもしれないですが僕はいただきました。ふつー。

帰りの飛行機は午後3時ごろの離陸。機内食はちょっと軽いものでした。

いわゆるLCCといった飛行機は食事が別料金のものもあるようですが、一応この飛行機は食事込みです。物価高もあるんでしょうが今まで乗ってきたアモイ行きの飛行機よりコスパは悪いかと思います。

まあうまいものを食べるために福建省に行くのではなく石材店の皆さんに良い品物と良い情報を提供するためなので。

いや、美味いものも良い情報だな。サルの脳みそ。( *´艸`)