小さな差別化の積み重ねが大事。(^^♪

第6回「お墓未来プロジェクト」のセミナーの後半は大北さんでした

大北さんは石産協の基準策定委員会や顧客満足推進委員会などの活動なども大変頑張っており、業界紙やSNSでもよく見かけてしまうような非常にすごい人です。

大北さんのいろんな試行錯誤をシェアしていただいて参考にならないわけがないと思って聞いておりました。

「いちいちなんでもこんなことやっています、こんなことはじめました、とHPやSNS投稿でアピールする、アピールしなければやっていない事と同じ」ということは参考になりました。継続は難しいですが、SNSなら無料ですので頑張ってやったら良いと思います。

数々の失敗談も赤裸々に語っていただきました。

市町村の石材組合もそうですが、石産協も奉仕の精神で成り立っている部分が大きいです。

特に個人的に思うのは、小売の石材店さんでこのような人がいると非常に活性化されるように思います。

なんとかこのような人たちの思いを繋いで生かしたいと思うばかりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)