青い粒が出る石です。アンゴラブルー。(*’▽’)

ちょっと売ってみようかなと考えているアンゴラブルー。

中国の工場の方たちからこの石の紹介があったのは1年半ぐらい前なので、すでに売っている業者さんはいると思いますが、あまり実績は聞こえてきていません。

インパラブルーの代わりに売ったら、というキャラクターの石ですので、ちょっとやってみようか。その前に自分で実験するか。

同時期に、ボルガブルーとアンゴラブルーが流通しているようですが、見分けがつかないようです。

エメラルドパールのような変化がありそうなので経年変化には注意しないと。

御興味のある方、地元の卸業者さんに聞かれてみてください。この石もきっとわかるかと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です