三国ラーメン。ひさしぶり。(^_-)-☆

三国ラーメン。コロナ禍だったのでどうかなと思っていたら、まだやっているとのことだったので言ってみました。

やっていました。店長さんも同じ人でした。

ここは新潟の石材業者の社長さんが2007年ごろ始めたお店で、最初はもっと狭い場所でお店をやっていました。

僕の記憶では、当時はラーメン(当時7元ぐらい)とカレーライス(当時10元ぐらい)と鶏のから揚げ(当時12元ぐらい)の3つぐらいしかメニューがなかったと思います。それが1年ぐらい経って今の場所に引っ越し、おつまみになるようなメニューもありのチョイ飲みラーメン店になっていました。

最初のころは、日本人ばかりが来ていたので石屋さんの話は下手にはできないぐらいだったのですが、今は地元の人がたくさん来ているので、完全に土地になじんでいるんじゃないかと思います。

餃子は日本のラーメン屋と比べても遜色ないと思います。

わけあって、今回は2回こちらのお店にお世話になりました。

Kさん、僕、上島珈琲と三国ラーメンばっかりだけど、また来ましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です