ビザです。ピザではありません。(´Д⊂ヽ

昨年の秋に中国に行くために1年のビザをとっており、本当は10月か11月に行こうと思っていましたが、、、、忙しくなってしまい、今月に至りました。

申請書には、実際に行く予定と違う時期に渡航する予定になっていたと思いますが・・・・・・・

今回は代行会社に頼んでビザを申請しました。とは言っても書類のひな型に一通り内容を打ち込むのは自分で、申請書の番号を代行会社に伝えるような形だったかと思います。内容の打ち込みはそこそこ面倒でした。

1度だけ東京、有明のビザセンターに行くことになり指紋を取りました。指紋を取ることがわかった近い日に日本石材産業協会の会議があったので、せっかくだから日程をひっかけて行ったと思います。

もっと長い期間、もっと手ごろな金額で行けそうなものがあるようなので次回はそれに挑戦してみようかと思います。

いつビザなしで中国に行けるんでしょうね。ビザ無しにならないとANAの成田←→厦門の直行は復活しないんでしょうか。習近平さんはまじめな人だと思うので、まだしばらく解禁しないか、どうでしょう・・・・

ビザです。ひざではありません。(*´Д`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です